top of page

梅雨本番?天気の変動が大きすぎますね

こんにちは、梅雨の季節ですね。

この時期は天候が不安定で、雨や晴れの変動が頻繁に起こっています。


体調を崩しやすい理由はいくつかあります。

まず、気圧の変動が大きいことが挙げられます。気圧の変化は私たちの体に影響を与え、血圧や血液循環に変化をもたらします。それに伴い、片頭痛になりやすく、めまい、倦怠感などの症状が現れることがあります。
















また、湿度の増加も体調不良の要因となります。湿度が高まると空気中の水分が増え、体からの汗の蒸発が妨げられます。これにより、体温調節が困難になり、暑さを感じやすくなることがあります。


さらに、気温の変動も体調に影響を与えます。梅雨の時期は、晴れ間に日差しが強くなることもありますが、雨の日は気温が下がることもあります。これらの急激な気温変化は、免疫力の低下や体の緊張を引き起こす可能性があります。

















体調を崩しやすい梅雨の時期には、適切な対策が重要です。適度な運動や体を温めること、栄養バランスの取れた食事、十分な休息など、健康維持に努めましょう。また、天候の変化に敏感な方は、適切な服装や傘の持参など、自身の体調に合わせた対策を心がけましょう。

この時期に、体調を崩さずしっかり乗り切れば、夏バテをせずに元気に過ごせるかと思います!



 

○6月25日 日曜日 古いお家をセルフリノベーションした高根アートサロンにて トータルビューティールームを開催します。リンパマッサージ、経絡リンパ、脳疲労に適したドライヘッドスパ等、症状に適した施術を行えるスペシャリストが参加しています。 季節の不調・疲れを抱えている方は、是非ご利用いただければ幸いです。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page