top of page

次回は7月25日です

更新日:2021年12月2日

先日の日曜日(6月27日 日曜日)蘇我コミュニティセンターにて

トータルビューティールームが開催され施術者として参加しました。


毎回、質の高い施術やセルフケアのアドバイスを行いたいと考え勉強したことを生かす貴重な場となっています。



こちらのイベントでは足裏分析を行い、リフレクソロジーや経絡指圧、場合によっては他の出店者さんの施術が体質改善に向いていれば、ご案内することもしています。







毎回、ご自身の体調を足裏を通して確認したいという男性の状態を見ました。

ちょうど踵より上の部分に足のタルミがあり、✳︎のようなシワが点在しているのが

わかりました。

この状態から

・タルミは体内・特に腸の部分に湿(古い水)が蓄積している可能性がある。

・腸の部分の✳︎のシワは、その部分が不調と修復を繰り返している事を示しているそうです。など読み取れます。


梅雨の湿気が高まった気候変動があります。湿は消化器の不調を招く事が多いです。そして心労を抱えやすい気質なども影響しています。


大腸だでなく、不調の原因が多岐に広がっているような印象でしたので


この場合は、経絡指圧が一番です!

全身の疲労を取り、特に消化器系の経絡を重点的に歪みを取りました。

いつも以上に、身体が整ったと喜びの声をいただきました!


身温屋 石井卓也





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page